Monday, January 16, 2023

冬休み

みなさん久しぶりですね。最近結構忙しくなってきたんで、冬休みゆっくり出来てよかったんです。


毎年、家族とホリデーを祝うためにアメリカの東海岸の大学で勉強してる高校の友達みんな帰るからいい遊ぶ経験になる。去年もいろんな友達と会って喋たり外食したり遊んだり出来たから楽しかった。若い頃からの知り合いと時間過ごすと、「あー、何も変わってないなぁ」って思う。みなさんもこういう気持ち分かるかな、なんか懐かしい感じで落ち着く。

とにかく、幼馴染と高校の友達はみんな元気だった。その他、本や漫画を読んだりゲームしたり、犬と遊んだりした。クラスで少し話したけど、村田沙耶香の「生命式 」って本を読んだ。ストーリーの場面はグロテスクな習慣を普通だと思われてる世界なんで、読者に実際の世界の伝統的な習慣について深く考えさせる本です。「アオのハコ」って漫画も読んだ。少女向けの青春恋愛物語で、結構読みやすくて面白い三角関係のラブストーリーです。深い意味がある本と可愛い漫画を両方読むとバランス取れると思う。

結局、旅行とか出来なかったけど、ちゃんと休んだから良かったんです。友達と遊んだり、本や漫画を読んだり、家族と時間過ごしたりしたから、満足出来たと思う。エネルギーを回復して、最後の学期に頑張りまーす!みなさんも良い冬休みを楽しむことができた?







「ねぇねぇ、僕はジャスティンだよ!」

2 comments:

  1. 冬休みはゆっくりできてよかったですね。昔の友人と会って遊ぶのはいつもとても楽しいですね。私も日本に帰ったら必ず会いに行く友人がいますが、いつもとても懐かしいです。変わったことも変わっていないこともありますが、友達であることは昔から変わらないと思います。ところで、私も村田沙耶香さんの本を読んでみようと思っています。今は時間がないので夏休みかな…。

    ReplyDelete
  2. 小学校から高校までの友達に会うことはいつも懐かしいですね。少し羨ましい。故郷でできた友達は今あまりいません。私の友達はもう卒業して、ほとんどすぐに就職して仕事のところに行ったから、対面で会うことが出来ません。でも、皆オンラインでいつも喋ったり、一緒にゲームをしたりして、友達なので、必ず話す時間を作ります。
    「アオのハコ」ですね。私はあまり漫画を読まないけど、好きな読んだ漫画はスポーツ漫画ですから、時間があったら、この漫画を調べてみます。

    ReplyDelete