Sunday, January 30, 2022

山本彩

こんにちは、みなさん!このブログを始めた時、テーマは音楽だったが色んな他のトピックについて書きましたね。

ですので、今回久しぶりに音楽のテーマに戻りたいと思います。最近「山本彩」ってアーティストにハマっているから、このシンガーソングライターを紹介して、ちょっと詳しく話します。


まず、山本彩は元アイドルのことで知られています。NMB48ってアイドルグループのリーダーだったんです。NMBは大阪の難波(なんば)からのグループなので、山本彩も大阪出身者です。2016にソロデビューをして、2018にNMB48から卒業しました。今まで自分の音楽を作っています。

                               

山本彩のミュージックスタイルはポップ・ロックっぽいですが、ちょっと違う感じです。ギターを弾くし、自分の作詞するし、すごく山本彩っぽいかんじです。インタビューで、目標は「一人で多くの方に何か響くものがある音楽を届けたい」って言いました。

                               


アルバム三つリリースして、スタイルの差がけっこう大きですが、私にとってすごく聴きやすいと思います。「JOKER」とか「何度でも}って曲を聴くと高ぶりますが、「愛なんていらない」とかアイドル時代の「365日の紙飛行機」の方は悲しい感じです。



興味があったらぜひ聴いてみてください!



3 comments:

  1. 林田さん、色々な音楽を聴いていますね!
    前、日本語4の時だったかな?Kpopを紹介してくれた
    ことがあって、それもとてもいい歌でした。私は韓国語が
    分からないけど、言葉が分からなくても、心で感じることが
    あるなーと、その時思いました。
    山本さんは知らなかったけど、NMB48の人だったんですね。
    今、卒業して、頑張って自分の道を歩いていますね。

    ReplyDelete
  2. 林田さん、こんにちは!
    山本さんのことは知らなかったですが、とっても綺麗で歌がうまいですね!声も少しハスキーな感じが耳に心地よくて、心に歌詞がスッと入ってくる様な感じがします。365日の紙飛行機はAKB48の方が歌っているのを中学生の時よく聞いていました。山本さんの歌をこれからもっと発見していきたいです。素敵なアーティストの紹介ありがとうございます。私は最近アイなジ・エンドさんが好きで良く聞いています。ぜひ聞いてみてください。

    ReplyDelete