Sunday, February 6, 2022

ジン・ティー

最近タピオカティーカフェは多くなっていますね。私の出身のパサデナではたくさんあります。主な通りは三つあるほど人気があります。その三つの中で、一番好きな店は「ジン」ってタピオカティーのカフェです。短い紹介したいと思います。

小さくて安楽な雰囲気があるんです。こんな感じです。



こういう店はたくさんあって、大体同じような飲み物売ってますが、ジンは三つのユニークなポイントがあります。

まず、普通のタピオカより黒砂糖パールを飲み物に入れています。ちょっと甘いんですが、黒砂糖の味は美味いだと思います。そして、他のカフェのように甘さは好みに変換できるから甘いものがあんまり好きじゃない人も楽しめます。

それから、凄く綺麗な飲み物も売っています。ずっと見て飲みたくないほど素敵だと思います。もちろん、普通なミルクティーとかの飲み物がありますが、こういうドリンクでジンはちょっと有名になっているそうです。


最後に、パフルという香港(ホンコン)スタイルのワッフルも売っています。餡こ、チーズ、タピオカの選択肢から中身を選べます。

みなさんはどう思いますか。よくタピオカとかミルクティーを飲みますか。経験あったら、ぜひ行ってみてください!

3 comments:

  1. うわ、すごい!きれいな飲み物ですね。お店の内装(ないそう)も、静かな感じで、日本的ですね。お茶は、仏教と関係があると思いますから、そのイメージなのかも知れませんね、近くにあったら行きたいです~~~!
    黒砂糖は、普通の白い砂糖より体にいいんじゃないかな、疲れた時には
    いつもよりたくさん砂糖を食べてもだいじょうぶですよね!

    ReplyDelete
  2. こんにちは。タピオカティーですね。私は牛乳にアレルギーがあるから本当にあまりタピオカティーカフェに行きません。だが、友達とよく行って、やっぱり色々な店はユニークな飲み物が多いです。パサデナの店は知りませんけど、コリアタウンに「タイガー・シュガー」という店があって、様々な飲み物があります。ミルクティーやタピオカデイーなどがあって、店の特別な飲み物もあります。私はこれを言うけど、最近、もっとタピオカティーカフェに行ってみて飲んでみます。

    ReplyDelete
  3. 林田さん、こんばんは、スーリヤです。私は時々タピオカティーを飲みます。ジン・ティーは綺麗な飲み物を売っていますね。確かに、ずっと見て飲みたくないほど素敵ですね。機会があれば、そのカラフルの飲み物を飲んでみたいです。

    ReplyDelete