Monday, March 1, 2021

日本の高校生が好きな音楽ジャンル

 

こんにちは、みなさん。今回、グラフを紹介したいと思います。

2018年からのグラフですが、高校生が好きな音楽のジャンルです。このブログを使った時、テーマは私が好き音楽でした。でも、結局色々なトピックについて書きました。だから、また音楽についてポストをしたかったんです!




この青いグラフは男子のポールです。そして、ピンクの方は女子です。若い人にとして、一番人気があるジャンルはj-popだということが分かります。でも、女子の方が好きみたいです。最近ARASHIとか他のグループは人気があるので、このランキングは当然だとおもいます。女子は男子よりK-POPも聴きます。前の理由と同じだとおもいます。

それに引き換えて、男子が女子よりアニメやゲームの音楽を聴きます。もちろん、アニメやゲームが好き女子もいるですが、大半のゲームの対象顧客層は男性だと思います。

思いがけないことも色々あります。例えば、女子は男子よりラップとヒップホップを聴くと見て少しびっくりしました。私の経験に対して反対の方が普なはずです。ジャズもほとんど多いと見えますよね。高校の時、ジャズが好き人は少ないそうですが、聴く人が思ったより多いですね。

でもさぁ、2021年ですよね!このグラフの情報はどう変わったと思いますか。そして、このデータと賛成していますか。教えてください!



4 comments:

  1. 女子のほうが男子よりJ-popが好きで、男子はアニメやゲームの音楽を聴くんですか!!おもしろい!!チャンさんがゲームについて書いていましたけど、
    それによると男子の方がゲームをする時間が長いそうですから、
    関係がありそうですね。
    本当だ、ラップとヒップホップの発見も面白いですねー。
    このグラフの下の方に「歌謡曲(かようきょく)」と書いてありますけど、
    歌謡曲とJ-popは何が違うんでしょうか。同じかと思っていましたけど、
    違うのかな、林田さん、知っていますか。

    ReplyDelete
  2. 林田さん、こんにちは!J-POPが一番人気ということは私も当然だと思います。ジャニーズは日本で何十年前から人気アーティストをプロデュースをしているし、J-POPはアメリカのポップスと違ってよく他のジャンルからインスピレーションを取るから色々なスタイルを含まれています。洋楽も人気ですが、あまりラジオやテレビには聞きませんから日本の音楽は多く聞かれていると思います。ラップ・ヒップホップは女子の方が男子より好きということも面白いですね!男子の方は日本のスタイルの音楽が好きらしい。

    ReplyDelete
  3. 林田さん、こんにちは!女子の最初の3つは私の好きなジャンルと同じです。男は女よりもゲームやアニメの音楽が好きということも分かってけど、2018年から今までゲームをしている女の子が上がったと思います。KPOPなら、男と女のアイドルもたくさんいるので、皆が一番好きなアイドルがいます。

    ReplyDelete
  4. 林田さん、こんにちは。チャン・ジャスミンです。このグラフはとても面白いですね。私はアニメの音楽が一番有名なジャンルだと思ったので、びっくりしました。このグラフによると、男女はJPOPが一番好きだそうです。その音楽のジャンルを全然聞かないけど、今から聞いてみます。

    ReplyDelete