Sunday, March 21, 2021

壁ドン

 みなさんこんにちは!

日本のポップカルチャーには面白いところが多い。今回、「壁ドン」と言うトレンドについてはなしたい。壁ドンと言うのは、手で壁を叩きながら告白することである。壁を叩く音は「ドン」と似ているからこのオノマトペを使う。この言葉の元ははっきり分からないけど、2008年に新谷良子という有名な声優は壁ドンのことが素敵だと言ったそうだ。今までも少女向けの漫画によく出るから知名な言葉に違いない。

                                                            (この像のポーズは壁ドン)

普通に壁ドンするのは男性だが、女性もするそうだ。もちろん、壁ドンはドラマとか漫画にロマンチックな感じがあるけど、実際にする結果はちがうかもしれない。詳しくはこのサイトに行ってください。壁ドンをネットで調べた時見つけたのである。心理的な遠近法ので、面白いだと思う。


とにかく、本当にするつもりだったら、注意してください。でも、日本人じゃない人だったら、どうなるかと考えている人もいるかもしれない。実は、このビデオにこの壁ドンチャレンジをしてみた人がいるだ。興味があったら、ぜひ見てください!

みなさんはどう?壁ドン聞いたことがあるだろう。それても、実際にしたことがある?あまりしない方がいいと思うけど、実は、私はしたことがある。冗談だったから、大丈夫だったが、みなさんもするならセクハラをしないように気を付けてください!

1 comment:

  1. アハハハ~~~~!!!
    そうそう、壁ドン、流行(はや)りましたよね!
    アニメ、マンガ、ドラマでもイケメンが女の子たちに「壁ドン」
    していましたね。そして女の子たちは、みんなドキドキするんですよね~。
    確かに、日本では大丈夫ですけど、他の国では気をつけないと
    いけないかも知れませんね、国や地域によって考え方が
    少し違いますから。

    ReplyDelete