こんにちは、みなさん。久しぶりにポストを行います。今回のテーマは日本の食べ物ですね。私は「たこ焼き」を選びました!みなさんも多分この食べ物を聞いたことがあると思います。食べたこともあるかもしれません。たこ焼きは「蛸」と「焼」でできています。色々な書き方がありますが、たいてい「たこ焼き」を使います。お好み焼きやイカ焼きのように作るために焼きます。焼くとき、特別な「たこ焼き器」というパンを使います。
玉の形があって、中に色々な美味しい物が入っています。蛸を初め、天かすやねぎが中にあります。それから、たこ焼きソースやマヨネーズや青のりをかけます。このたこ焼きソースの味はワースターソースの味に似ています。最後に、かつお節をかけます。材料がたくさんありますが、全部合わせるととても香ばしい味があります!
(秩父川瀬祭りのたこ焼き屋台)
前に書いたお好み焼きとイカ焼きのように大阪ではたこ焼きも盛んであります。猿渡留吉(えんどう とめきち)という人は1935年にたこ焼きを発明されました。最初に関西だけで人気がありましたが、すぐ他の日本諸国に広まって、今まで人気があると思います。ですので、日本ではたこ焼き屋台が多いです。日本以外、満天下に色々なたこ焼きを売っている場所があります。USCの近くにある日本人街に行ったら、たこ焼きが買えますよ!ぜひ、興味があったら、食べてみてください!
たこ焼き、おいしいですよね!1935年に発明されたんですか、歴史が古いんですね、知りませんでした。私はあまりたこ焼きを食べないんですが、ガーデナのTokyo Centralの中に店があります。時々、おいしそうだなぁと思って見ています。
ReplyDelete林田さんは、たこ焼き器がありますか?
たこ焼き、おいしいですね~。レストランの中で食事できる時、友達や祖母とたこ焼きを注文しました。1935年に発明したことが知らなかったが、もっと古いと思いましたね。USCの近くのたこ焼きの店に行ったことがないけど、ロサンゼルスにいえば、行ってみましょう!
ReplyDeleteおはよう!たこ焼きの中の材料の種類が多いですね!昔は何回食べたことがあると思います。寿司を売るレストランに行けばよくたこ焼きも食べられます。USCの近くにあるリトルトーキョーでたこ焼きをもう一度食べて見たいな。
ReplyDelete