Friday, March 17, 2023

ソルバング

 みなさんこんにちは!楽しい春休みを過ごせたらいいですね。もちろん、休みの時間があっても学生としての仕事が消えないので、今週たくさん勉強や宿題をしました。でも、勉強の前に、彼女と短い旅行に行きました。ソルバングという小さな町に行きましたので、どんな町かを少し紹介したいと思います。

リトル東京やコリアタウンのように、ソルバングはデンマークの町です。ロサンゼルスから車で行けば、約3時間かかります。写真通り、建築は田舎っぽいです。ソルバングには特徴三つがあります。


まずは有名なパン屋です。デニッシュや「エーブルスキーバ」というパンケーキボールがスペシャルティーでした。

次の特徴はオリーブオイルです。ある店で色々な種類を味見して、思ったよりうまかったです。トリュフ、蜂蜜、胡麻などの味もありました。

最後に、ソルバングにはぶどう園が多いからワイナリーにも行きました。実は、私はあまりお酒を飲まないタイプで、特にワインがあまり好きじゃないんです。でも、ソルバングのワインは結構うまかったです。最近彼女とシャルキュトリーにハマっているので、本当のワイナリーで経験できることにありがたいんです。


楽しい旅行でした。短かったが、やかましいダウンタウンから出て清風を感じるのがとても良かった。いつかまたいきたいと思います。みなさんはどうですか、ソルバングに興味ありますか。あと、春休みの間に楽しいことしましたか。

1 comment:

  1. ソルバングはとてもきれいなところですね!何回か車で近くを通ったことはあるんですが、まだ行ったことがありません。最近、人が多いところで遊ぶより、こういう小さい街をぶらぶら歩いて店に寄って買い物をしたり、おいしいものを食べたりする旅行の方が好きになってきました。私も一度ソルバングに行ってみたいです!

    ReplyDelete