Sunday, October 25, 2020

私のペット

 こんにちは、みなさん。前のポストに、人間と一緒に生活するロボットについて買いた。今回、ロボットじゃなくて、ペットについて書きたいとおもう。今、私の家族は「サンダー」という犬を飼っている。サンダーはジャーマンシェパードだ。母はボクシングジャッジやレフェリーの仕事をしているので、サンダーの名前をつけた。サンダーは有名なボクサーにちなんで名付けられた。



サンダーは大きいだが、実は、まだ子犬だよ。元気だし、毎日一緒にあそぶ。活動的な生活だけど、楽しいだ。私たちの鶏は広いからサンダーはよく走る。私はボールを投げたら、いつも見つけて、戻ってくる。犬は強い鼻があるから、暗いときも、ボールが見えない時も、見つける。でも、ボールあそびだけじゃなくて、よく動物も追いかけるよ。ウサギとか、鹿とか追いかけるけど、大きい動物を逃げるようにさせることもある。私たちの鶏で、色々な大きい動物が時々集まるけど、サンダーは絶対怯えるようにならない。例えば、狼とかパンサーはサンダーから逃げた。サンダーは私たちの家を守るから、いつも安全に生活できる。



サンダーはいつも遊びたいから、ちょっと大変になるところがある。いつも私たちと時間過ごしたいし、少しやかましいし、散歩する間に他の犬に攻撃することもある。でも、家族のみんなはサンダーのことが大好きだ。

みなさんもペットを飼っているかな。教えてください!

3 comments:

  1. サンダーはまだ子犬なんですか?もう大きいですね。サンダーと一緒に遊ぶのは楽しそうですね。そして、家や家族を守ってくれるのはとても心強いですね!

    ReplyDelete
  2. 林田さん、こんばんは🌛サンダーはいい子みたいですね!私の犬はもう10歳ですから、子犬に見えても前よりあまり遊ぶ気がしないみたい。バーガー(ハンバーガーの形をしたおもちゃ)と遊ぶとバーガーを取りに行く気がなくなってもまだ遊びたいときもあるから、困る(>_<)そして、サンダーはちゃんと家を守れるからいいね!リロはよく家の中からとか遠くにいる犬にワンワンするけど、知らない人とか大きい犬が近づいたら怖がる。

    ReplyDelete
  3. こんばんは林田さん、トーミです。サンダーは子犬ですけど、大きいですね。大きい犬が好きですから、サンダーはかわいいと思います。サンダーと遊ぶのは楽しそう。私もペットを飼いたくなってきました。

    ReplyDelete